GameObjectにアタッチしたスクリプトの実行順番は、特に何もしなければ割とランダムです。今回はその辺りに...
関連記事
https://image.unity-matome.com/dcbca19013c5de6ab026a94d47a5b6b707af3ab1.png
Unity GameObjectのアクティブ切り替え判断とは?
GameObjectのアクティブ切り替えってどういう基準と思想で行えばよいか自分なりの答えを出した記事です。
渋谷ほととぎす通信
2016-10-09 12:00
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/bbd4971a484db93c626f29fc8e8043f0fcac93f9.png
Unity GameObjectのアクティブ切り替え判断とは?
GameObjectのアクティブ切り替えってどういう基準と思想で行えばよいか自分なりの答えを出した記事です。
渋谷ほととぎす通信
2016-10-09 12:00
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/26695bdbec9501791d9a388d0507705f4c0f4a3c.jpeg
Unity : ScriptableObject解体新書(?)
共有データ保存になんとなく使っていた ScriptableObject について、いろいろ研究してみました。
いんでぃーづ
2017-04-29 13:48
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/ab24cb0ec97ee3a6575d985b8648afb03fba8b7c.png
ゲーム中に常時必要なGameObjectがどのシーンから始めても存在するようにしてみよう
ゲームジャム中の会話にて 「では僕の方で、音の挙動を制御するサウンドマネージャー的なものを作っておくよ。」 「
うら干物書き
2018-02-11 16:47
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/d1d6e0daf4cddc4b2295d845d68addcae5a0c134.png
Unityでスクリプト実行順を固定する方法
Unityのスクリプトでは、「Start()」や「Update()」でスクリプトの内容を実行する時期を指定でき
Unityお勉強中のメモ・ブログ
2017-11-27 11:55
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/912120eddb6ce60aef4460a1cb322bcc396c6a70.png
Awake()関数の正しい使い方
Awake()といえば初期化などによく使う、重要なイベント関数ですよね(・Д・)ノ初期化にはStart()を使
ゆーじのUnity備忘録
2016-10-08 00:03
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/6fe5e254d1bff04fe62992b2940f8c6958c3811a.jpeg
Awake()、Start()、OnEnable()の順番
最初に呼び出されるイベント関数としてAwake()、Start()、OnEnable()がありますが、これらの
ゆーじのUnity開発日記
2018-03-18 18:47
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/ea7ddf2c8f1c589a8bb6cbb50483a8d05aa2c656.png
UnityのExecutionOrderは継承元に依存するのか調べてみた
まずこんな抽象クラスを用意し、メニュー: Edit > Project Settings > Script E
プログラミングで世界を変える
2015-07-23 13:06
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/989bd402835c2720b146ad865265584961f40c1b.png
【Unity】僕はAwake()のことを知っているようで知らなかったんだ
Awake()はインスタンス化したときに必ず呼ばれる。 そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。 今回は
うら干物書き
2017-07-28 08:14
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/c54a255c54cc04d1c31634e4a89e2885cf06346a.png
【Unity】各スクリプトの実行順(Script Execution Order)をプログラムで設定できる「Simple Ordering」紹介(無料)
概要 2017/4/11 に「Simple Ordering」がリリースされました 「Simple Order
コガネブログ
2017-11-21 09:02
詳細ページ