ダメージをz軸に関係なく最前面に出したいとおもって SortingLayerを弄っていたのですが、うまく行かず...
関連記事
https://image.unity-matome.com/index.png
距離感主義っぽいイメージエフェクトを作る
以前「距離感主義をオマージュしてみる」という記事を書きました。 当時は作成したShader等を公開しなかったの
Onoty3D
2016年5月2日
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/7b8522351907c2592051933d61c43474f430bcd5.jpeg
UnityでVR対応のどこでもドア実現を目指す その2 Oblique Near-Plane Clipping編 の補足
Qiita
2017年8月7日
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/af19c470e48d12d5af88698bc144002f8969ee45.png
Unity デプスシャドウ技法を自前で書いて影を落としてみる
オブジェクトの影を落とす時、ShadowCasterを設定する、または、設定されているシェーダ(Standar
渋谷ほととぎす通信
2017年5月9日
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/96f3968018b9b185f407eae790f46050df6e8f00.png
KinectのDepthをUnityのシェーダーでPointCloud的に描画する
Qiita
2018年2月8日
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/83f1e3f933e53a5336359dc0ea798b7f35a130fb.png
HoloLens のカメラ映像を使って Spatial Mapping にテクスチャをつける
こんにちは、たるこすです。 HoloLens の Spatial Mapping (空間マッピング) で作られ
たるこすの日記
2017年5月28日
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/5fc559ad15cef9c5a67270324a419b683e30f51e.jpeg
UnityでVR対応のどこでもドア実現を目指す その1 Depth Mask編
Qiita
2017年6月29日
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/index.png
Deferred Shadingについてまとめてみた
Unity5からの(Legacyでない)DeferredShadingについて自分なりにまとめてみます。 do
しゅみぷろ
2016年3月17日
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/3d684ca4a7f726ea5f917b7752e0fcbf0d67d9aa.png
UNITYでDepthをリニアでEXR形式で出力
概要 Depthマップ欲しい事は多いと思います Depthの取得自体は簡単ですが、Depthの計算上 Z値とリ
ムラサメ研究ブログ
2017年8月5日
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/7089c75c328b5afcb2cc73e37e7a6c8a835bbb78.png
UnityでuGUIを使ったUIに3Dオブジェクトを表示させたい
UnityでuGUIを使ったUIに3Dオブジェクトを表示させたい 検証環境 Unity:2017.2.0f3
hildsoftのコード置き場
2018年1月10日
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/index.png
Unite 2016 Tokyo まとめ(2日目)
はじめに Unite2日目で自分が聴講したものについてまとめます。1日目はこちらでまとめています。 個人的に興
しゅみぷろ
2016年4月7日
詳細ページ
Unityまとめについて
登録されているフィード
お問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加
※当サイトは非公式であり、Unity Technologies は一切関係ありません。 © 2016-2018 kyusyukeigo