UnityのシェーダーではGrabPassを使うことで、シャーダー内で簡単にスクリーンの絵を取得できて便利です...
関連記事
https://image.unity-matome.com/e3e399bd2f32560a2a5a88afd773d03ef1b0e177.png
Unityシェーダーをボチボチ(3)
Lea / 4everMikupongeponge.hatenablog.jp 前の続き。 C
Unity - Pongeponge
2016-04-14 18:00
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/57bf12c58fdd7c7e5fb3b3eb9a756a587309e4a2.png
【Unity】マルチパスシェーダーのやり方(フラグメントシェーダーの場合)
Qiita
2017-06-12 23:45
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/96f3968018b9b185f407eae790f46050df6e8f00.png
Unityでモザイク処理したい
Qiita
2018-02-07 13:31
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/87f6f493fad2bf6746428e69739050cb38a0cf3e.png
【Unity】ImageEffectを使わずにポストプロセス処理をする
始めに ImageEffectを使うと、オリジナルのポストプロセスを書けるのはUnityの機能として以前からあ
7080 + 1
2018-03-25 00:33
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/96f3968018b9b185f407eae790f46050df6e8f00.png
Unity+UGUIでカラーフィルムっぽい表現
Qiita
2018-03-12 12:58
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/3964aa078f950dc239e69b5a48fe7a03ee0092a4.png
Shaderでメガネ
PCメガネを割と強めに床においたら壊れてしまいました… そんなわけで、今回はメガネでShaderの
naochang
2017-11-06 00:44
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/96f3968018b9b185f407eae790f46050df6e8f00.png
ShaderForge での Grab Pass Texture が iOS 環境において上下反転する問題への対処
Qiita
2017-11-11 02:32
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/2096bfde32f58a7587aa113b25767823cc792308.png
【Unity】50種類以上のシェーダのサンプル「ShaderProject」紹介
はじめに 「ShaderProject」は50種類以上のシェーダのサンプルです サンプル 「Projects」
コガネブログ
2018-01-31 08:34
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/cd42886d34b93c3f87bce716613abfecb5f59d8b.png
ガラスに降る雨
雨が最近多く、窓を見ていて、これShaderでできるかなと思い、習作。 ちょっと重いので実用的ではないかな。
naochang
2017-10-31 21:33
詳細ページ
https://image.unity-matome.com/96cced8ed1c9be550f7f2477b0f187ced318f829.png
水の表現を学ぶ【Part2】
目次 前記事 今回実装した内容 参考サイト様 実装後動画 パラメータの説明 ソース 今後の課題 前記事 今回実
まりものVR開発ブログ
2018-03-05 02:34
詳細ページ