前回に引き続きシェーダー話です。 製作中のゲームに 自由にうごかせる波 がほしいなあと思っていて、なんとなくそ...
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Unityシェーダー:3Dモデルをペッタンコにするシェーダを組む
ディ◯ニーアニメとかでコミカルさを演出するときに、キャラクターをぺったんこにする演出とかありますね。 ゲームだ
いんでぃーづ
2018-05-30 19:00
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Unityシェーダーの覚書1
Qiita
2018-04-24 15:30
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第5回.(上級)法線転写による滑らかなシェーディング
はじめに 今回は、頂点の法線を球体(Sphere)の法線に変形させることで、細部の陰影を弱め、顔に不要な陰が出
UnityShader 入門
2017-04-19 01:44
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第2回.(初級)反転ポリゴン押し出し法で輪郭線を出す
はじめに 今回は反転ポリゴン押し出し法で輪郭線(エッジ)を出してみようと思います。 前回のシェーダーに追加のパ
UnityShader 入門
2017-04-08 10:57
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Shaderでゾワゾワ表現
ふと、アニメなんかでみるゾワゾワッとする表現がShaderで作ってみたくなったので試してみました。 まだ課題が
Onoty3D
2016-11-09 19:27
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【Unityシェーダ入門】シェーダで旗や水面をなびかせる
ゲーム中で、旗や水面は静止していることはあまりなく、風にあおられてなびいていることが多いですね。リアルになびか
おもちゃラボ
2017-04-04 20:15
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Unityで2つのテクスチャを合成(度合い設定可)するシェーダーを書いてみる
Qiita
2017-10-03 10:48
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第3回.(中級)オフセットテクスチャで陰影を調整する
はじめに 今回はオフセットテクスチャを使って陰影を調整してみます。 本記事で解説される新要素 SurfaceS
UnityShader 入門
2017-04-15 14:35
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ComputeShaderによるアニメーション中の位置計算とDrawMeshInstancedIndirectによるメッシュの描画
リポジトリ https://github.com/SakuragiYoshimasa/ShaderLab 以前
yoshimasaのブログ
2017-06-25 23:01
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【Unity】初めてのテッセレーションシェーダ(+頂点シェーダ)~角材が風にそよぐ まで
【Unity】初めてのテッセレーションシェーダ~角材が風にそよぐ まで テッセレーションシェーダを使って、
Qiita
2017-04-02 22:22
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