ひさしぶりのUnityシェーダーのお勉強をいたしました。 スパイクノイズは以下のサイトを参考制作させていただき...
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【Unityシェーダ入門】スパイクノイズを作る
スパイクノイズは、ブランドロゴのイントロとかでよく使われる感じのエフェクトです。といっても伝わりにくいので↓の
おもちゃラボ
2017-06-10 06:33
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ImageEffectでラスタースクロールを作ってみた
ImageEffectとは Unity でいう ImageEffect とは、一般的に(?)ポストエフェクト
Qiita
2016-04-05 00:25
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Shader 勉強メモ 「定義済値と組み込み関数」
前回まででシェーダーの扱いがなんとなくわかってきたので、次のサンプルをやる前に少し遊びます。 Unityのシェ
Unity Days
2017-03-09 00:52
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初めてUnityでVertex Shader書いてみた
結果 結果はこちら(gfycat) Unityのshaderを初めて書いたのでメモ。 参考資料 参考
Qiita
2016-03-10 01:45
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【Unity】マルチパスシェーダーのやり方(フラグメントシェーダーの場合)
Qiita
2017-06-12 23:45
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カメラ画像を上下左右反転・引き延ばして表示する
最近はVR/AR界隈が特に盛り上がっていますが(自分の中で)、 VR/ARで使えそうな、出力画像を加工するシェ
Qiita
2016-05-29 00:28
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[Unity]Shaderでかっこよさげな(?)シーン遷移 ~その4~
できるもの エリア・ステージ間の遷移に使えそう。 少なくとも一瞬でパッと変わるよりはマシかなぁ? 少しいじ
Qiita
2017-01-29 12:25
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第3回.(中級)オフセットテクスチャで陰影を調整する
はじめに 今回はオフセットテクスチャを使って陰影を調整してみます。 本記事で解説される新要素 SurfaceS
UnityShader 入門
2017-04-15 14:35
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【Unity】描画をずらすシェーダーのバグを直す
新しいことにチャレンジするって素敵だなって思うんだ。 だって、新しい発見や出会いが自分をもっと素敵な自分へと導
うら干物書き
2018-01-24 23:30
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Unityのshaderで動く雲っぽいやつ
いつもどうやってつくるんだったっけってなるので記録を残しておく コード qiita.glsl
Qiita
2017-03-24 16:15
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