ナビゲーション

Navigationに関する技術はこちら
32
ナビゲーション
2017年10月16日
【Unity】NavMeshを学ぶ OffMeshLink編
最近僕はNavMeshの勉強に力を注いでいます。 今回勉強するオフメッシュリンクでNavMesh基本的なことは一通り使えるよ
詳細ページ
ナビゲーション
2017年10月15日
【Unity】NavMeshを学ぶ エリア編
僕は今NavMeshを勉強しているんだ。 分からないことばかりだけど、一生懸命頑張って勉強しているよ。 今回はエリアとコスト
詳細ページ
ナビゲーション
2017年10月14日
【Unity】NavMeshを学ぶ 障害物編
前回、僕はNavMesh学んだ。 出来るようになったことと言えば、NavMeshをBakeし、BakeされたNavMesh上
詳細ページ
ナビゲーション
2017年10月11日
【Unity】NavMeshを学ぶ 焼けた編
僕はNavMeshを使ったことがない。 Unityをぼちぼち使ってきているのにも関わらず、NavMeshを使ったことがない。
詳細ページ
ナビゲーション
2017年10月7日
エージェント同士を重ねて配置したい
問題点 解決策 問題点 NavMeshでエージェントを複数配置したとき、エージェント同士が回避しあうのでドラッグで位置設定し
詳細ページ
ナビゲーション
2017年9月3日
おいかけっこアプリの追跡ロジックにNavMeshを適用する
本日はおいかけっこアプリの改修枠です。 おいかけっこアプリにNavMeshを適用し、カメラに向けて経路選択を行って追跡するよ
詳細ページ
ナビゲーション
2017年9月2日
NavMeshを使ってキャラクタとおいかけっこをする
本日は Unity の技術調査枠です。 以前 NavMesh を使って特定のポイントから特定のポイントまでキャラクタを移動さ
詳細ページ
ナビゲーション
2017年8月11日
SpatialMappingのデータにNavMeshを適用する その3
前回記事の続きです。 bluebirdofoz.hatenablog.com前回参考にしていた記事に続きがありましたので、こ
詳細ページ
ナビゲーション
2017年8月10日
SpatialMappingのデータにNavMeshを適用する その2
前回記事の続きです。 bluebirdofoz.hatenablog.com本記事は以下の記事を参考に作業を実施します。 t
詳細ページ
ナビゲーション
2017年8月9日
SpatialMappingのデータにNavMeshを適用する その1
本日は技術調査枠です。 実を言うと、おいかけっこアプリについて今月中には一旦コミットとしてしまいたいと考えています。 そして
詳細ページ
ナビゲーション
2017年7月6日
【Unity】変化する地形で、マップから落ちないように移動させる手っ取り早い方法
学生のUnityプロジェクトでよく見るのが、主人公キャラクターが壁から落下したり、壁を貫通して移動したりする光景です。 それ
詳細ページ
ナビゲーション
2017年7月2日
HoloLensのSpartial MappingでNavMeshを生成してランダムにAgentを出現・移動させる
Unity 5.6.2f1 HoloToolkit v1.5.7.0 Unity 5.6から動的にNavMeshを生成で
詳細ページ
ナビゲーション
2017年7月1日
Unityで動的にNavMeshを生成する
Unity5.6から動的にNavMeshを生成できるようになった。 Unity-Technologies/NavMeshC
詳細ページ
ナビゲーション
2017年5月7日
Unityのナビゲーションを使って自動生成した迷路を解かせる
Unityのナビゲーションシステムを利用して、迷路を解いてみます■実行イメージ ■迷路の生成方法 迷路の生成方法はいくつかあ
詳細ページ
ナビゲーション
2017年4月7日
navmeshのbakeがおかしい
階段の手前に穴があいたままふさがらない。 上にはなにも乗ってないのに。 一度clearしてbakeしなおしてもだめ。 sta
ナビゲーション
2017年2月20日
Vive Controller & Oculus Touch 3D model
SteamVRからモデルを探す SteamVRのプロパティで「ローカルファイルを閲覧」をクリックするとSteamVRのイ
詳細ページ
ナビゲーション
2017年1月23日
Unity NavMesh始めました
環境 Unity5.5.0p4 Unityを始めて早3年。 今まで一度も NavMesh を使ったことがなかったので、とりあ
詳細ページ
ナビゲーション
2017年1月9日
【ナビゲーション】動く障害物によりAIが動的に進路変更を行う・その3【Unity3D】
前回の記事に引き続き、あらたな動く障害物(回転ドア)を設置し、骸骨さんに試してもらいました。こんな感じ。今回は回転ドアを追加
ナビゲーション
2017年1月9日
【ナビゲーション】動く障害物によりAIが動的に進路変更を行う・その2【Unity3D】
前回の記事に引き続き、あらたな動く障害物(シャッター)を設置し、骸骨さんが動的に進路変更を行うようにしてみました。こんな感じ
ナビゲーション
2017年1月8日
【ナビゲーション】動く障害物によりAIが動的に進路変更を行う・その1【Unity3D】
今回は動く障害物を設置し、骸骨さんが動的に進路変更を行うようにしてみました。こんな感じ。 設定は簡単。障害物をするオブジェク
ナビゲーション
2016年12月1日
【Unity】NavmeshAgaentの移動がOffMeshLink上で妙に加速するのを防ぐ
OffMeshLinkは複数のNavMeshを繋ぐ上で役に立つ機能です。例えば下のようにメッシュ間に崖がある場合、その辺りを
詳細ページ
ナビゲーション
2016年11月29日
【Unity】Navmeshで障害物を避けて移動するルートを事前に取得する
今回は経路探索AI(Navmesh)のルートだけを取得してみます。 NavmeshAgentを使えば、とりあえずゴールへ至る
詳細ページ
ナビゲーション
2016年11月12日
NavMeshAgentの挙動を手動でアップデートする
概要 NavMeshを使うことで、Unityでは簡単に目的までのパス(経路)を計算することができます。 docs.unity
詳細ページ
ナビゲーション
2016年11月10日
【Unity】NavMeshとRigidbodyを連携して動かす
今回はNavmeshで動かすキャラクターを一時的に物理演算で動かしてみます。 UnityのNavmesh(経路探索AI)はN
詳細ページ
ナビゲーション
2016年11月7日
敵キャラとかを自動的に動かす NavMesh
NavMeshとは 経路を探索してくれるAIみたいなもの。移動する順番を指定したり、障害物を避けてくれたりする。 めっち
詳細ページ
ナビゲーション
2016年10月25日
【Unity】Navmeshで離れた空間にテレポートする
今回はNavmeshでキャラクターを移動させる際、本来であればNavmesh的につながってない場所を移動させる方法についてで
詳細ページ
ナビゲーション
2016年9月19日
NavMeshを使って指定した場所に移動させる方法その2
昨日に続いて今日もNavMeshについて書いていきたいと思います。 まず移動させたい床を準備して下さい。 自分は3Dオブジェ
詳細ページ
ナビゲーション
2016年9月18日
NavMeshを使って指定した場所に移動させる方法その1
NavMeshって知ってる人も多いと思いますが本当これって最初しった時はかなりびっくりというかこれは楽だなーと思った事なので
詳細ページ
ナビゲーション
2016年2月7日
『green』で使用したテクニック
去年から製作していた3Dアクションゲーム『green』がついに今年完成しました! ってことで振り返りの意味を込めて、gree
Unityまとめについて
登録されているフィード
お問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加
※当サイトは非公式であり、Unity Technologies は一切関係ありません。 © 2016-2017 kyusyukeigo